いきものがかり 歩いていこう
生物股長 走吧

作詞:水野良樹
作曲:水野良樹


歩いていこう 歩いていこう
走下去 不停的走下去
僕は「今」を生きていくよ
我要活在「當下」
君がくれた言葉はここにあるよ
你說的話 深深的烙印在心裡
そうだよ 歩いていこう
你說的對 我會一直走下去

歩道橋の向こうに 冬の都会(まち)が見えたよ
往天橋的方向望去 見到了冬日的都市
ひとかけらの孤独を手に 僕は明日をつないでいる
用手接住一片孤獨的碎片 我抓住了明天
「こころで笑えるかな」 いつかの声が聴こえた
再次問自己「還可以發自內心地微笑嗎」
白い息が空に消える 寂しくはない 駅へ急ぐよ
白色的氣息消失於空中 不再寂寞 向著車站趕去

「帰らないと決めたんだ」
「已下定決心不回去」
はじまりを 告げるように 雪が降り始めた
滿天飛舞的雪花 彷彿在對我訴說故事開始了

歩いていこう 歩いていこう
走下去 不停的走下去
僕は「今」を生きていくよ
我要活在「當下」
傷ついても 何度も 信じたいよ
即使是受傷也好 無論多少次我依然堅信
この手を この日々を
這雙手 經歷過的日子
君と泣いて 君と笑って
與你共享的苦樂
僕は強くなれたんだろう
我變堅強了吧
君がくれた言葉はここにあるよ
那是因為你的話 深深烙印在我的心裡
そうだよ 歩いていこう
你說的對 我會一直走下去

たぐり寄せた希望が 温もりを抱いている
緊緊抓住的希望 擁抱著這份溫暖
愛を許せる強さは 君が僕に伝えたこと
是你教會了我 愛所寬恕的堅強 

「会えなくてもわかってるよ」
「即使無法相見我也了解你」
今の僕は あの日の君に 胸を張れるのかな
如今的我 能否挺胸自豪 面對那天的你

うれしいこと 悲しいこと
不論是開心的事 還是難過的事
そのすべてを 忘れないよ
這一切的一切都不會忘記
ひとつ ひとつ 心を照らしている
一切的一切 都照亮著我的心
そうだよ “ひとり”じゃない
你說的沒錯 我並不是"一個人"

さよならさえ ありがとうさえ
雖然現在的我就連「再見」和「謝謝」
もう君には 言えないけど
都已經也無法對你說了
“季節”はいま たしかに変わっていく
但是"季節"依然會轉變
そうだよ はじめるよ
是的 故事開始了

歩いていく 歩いていく
走下去 繼續走下去
僕の「今」を生きていこう
活在自己的「當下」
君がくれた言葉はここにあるよ
你對我說的話 深深烙印在我心裡
そうだよ 歩いていこう
你說的對 我會一直走下去

arrow
arrow
    全站熱搜

    Ryona涼奈 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()