メッセージ
Message

Lyrics & Music:葉山拓亮(Hiroaki Hayama)


虹のような光を捜す旅路に
在找尋彩虹般光芒的旅途上
1つずつ鞄に詰めていった
一一地裝進行李
夢を綴った言葉 古ぼけた写真
點綴著夢想的話語 泛黃的照片
それはまるで未来への手紙
那宛如就像是給未來的信

時は過ぎ 相変わらず
時光飛逝 完全不變的是
笑って もがいて 躓いて
笑容 焦急 挫折
風の変わり目は 容赦なく肌をかすめて
改變的風 毫不留情地掠過肌膚
また一つ季節が変わっていく
又是一個季節的變換

雪解けから芽を出す花は鮮やかに
融雪後長出新芽的花朵正鮮艷綻放
伸びていく道に溶け込んで
與延伸的道路溶為一體
その中で消えないのはメッセージ
在那之中不曾消失的就是Message
あの頃 託した すべての想い
寄託了 那時候 所有的思念

走ることに疲れたとしたら
若是走累的話
休めばいいと肩を叩く
就拍拍肩膀休息吧
その過去からの手紙を握りしめてまた
緊握著從過去寄來的信
明日へと旅立つ
朝向明日展開旅程

自分のその足で 進んでくこと
要用自己的腳前進這件事
みんなそう 日々の不安は尽きず
每個人每一天都會覺得不安
それでもパンドラは 箱を開いて
即使如此潘朵拉還是打開了盒子
希望という灯りを残していた
只留下名為希望的亮光

この先 あとどのくらい
前方 還有多遠呢
別れにさらわれ 出逢いを待つ
被別離奪走 等待著相信
風の変わり目は 容赦なく肌をかすめて
改變的風 毫不留情地掠過肌膚
失ったあなたと香りを誘う
失去的妳的香味在誘惑著我

一晩中雨に打たれたあの日も
在淋了整晚雨的那一天
晴れ渡る空を呼んだのは
也對著放晴的天空呼喚
幼い僕が刻んだメッセージ
那是幼時的我所刻畫的Message
あの頃 願った すべてのつよさ
在那時 許下了 所有的堅強

いつか立ち止まろうとしたなら
若哪天停下腳步的話
この心 責めるように 救う
要拯救 這顆自責的心
その過去からの手紙を忘れないように
不要忘記那封從過去寄來的信

誰もが違う 目指したその場所
與他人不同 目標的那個場所
いつの日かきっと たどり着くまで
總有一天一定會到達

雪解けから芽を出す花は鮮やかに
融雪後長出新芽的花朵正鮮艷綻放
伸びていく道に溶け込んで
與延伸的道路溶為一體
その中で消えないのはメッセージ
在那之中不曾消失的就是Message
あの頃 託した すべての想い
寄託了 那時候 所有的思念

いつか立ち止まろうとしたなら
若哪天停下腳步的話
この心 責めるように 救う
要拯救 這顆自責的心
その過去からの手紙を握りしめてまた
緊握著從過去寄來的信
明日へと旅立つ
朝向明日展開旅程



arrow
arrow
    全站熱搜

    Ryona涼奈 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()